「森のあじさい園」まもなく見ごろ終わり(アジサイの鑑賞は午前中がおすすめ)
おはようございます。令和6年7月5日(金)、大分県杵築市・るるパーク(大分農業文化公園)は9:30に開園しました。
正面ゲートから徒歩3分・ハーブガーデンを見下ろす高台にある「森のあじさい園」はまもなく見ごろ終わりです。日光が当たるとアジサイの水分が蒸発してしなしなになるので午前中の鑑賞をおすすめします。
以前紹介したハートのアジサイはピークが過ぎたのか水分量(?)が違うのか、ぱっと見ハートに見えなくなっていました。一期一会の出会いなんでしょうね。
▼またハートのアジサイを見つけました

▼日陰のアジサイは元気いっぱい

お知らせは こちら
Language