ヤマボウシ開花中
おはようございます。令和7年5月29日(木)大分県杵築市・るるパーク(大分農業文化公園)は先ほど9:30に開園しました。今のところ明るい曇り空、とても過ごしやすい朝です。
園内各所でヤマボウシが咲いています(まとまって植えられていません)。
下の画像は正面ゲートから徒歩1分・もみじ谷にあるヤマボウシです。こうして画像を見ると空が白っぽいので咲いているかどうかがよくわからないですね…。ヤマボウシのお隣にあるのはこの時期から臙脂色をしているモミジです。画像だとこのモミジのほうが目立っていますね。

▼近くで撮るとこんな感じ・手裏剣みたい?

お知らせは こちら
Language