
おはようございます。令和8年5月24日(日)大分県杵築市・るるパーク(大分農業文化公園)は先ほど9:30に開園しました。涼しい風が吹いて気持ちがいい朝です。
9時過ぎに正面ゲートから右に徒歩3分・おさんぽガーデン(旧ハーブガーデン)に行ってきました。ラベンダーセージが咲き始めていましたよ。


おさんぽガーデンのすぐ隣、森のあじさい園入口(階段のすぐ脇)にはヒマワリを植えています。
▼ヒマワリは幅1メートル×長さ7メートルくらい・その左に4つある株はアジサイです

▼つぼみ発見!

ここのヒマワリが咲くのは6月上中旬になりそうです。アジサイの開花と同じくらい? どうぞお楽しみに。