懐かしの果樹・グミの実
グミといってもお菓子のグミじゃない!果樹園のグミの木に実がつきました。

この緑色の実はオレンジ色を経て、食べごろを迎えると赤くなります。甘酸っぱくて、ほんの少し渋みもあって「子どものころに食べた、懐かしい!」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
毎年6月上旬くらいに収穫できるのですが、今年はどうでしょう。収穫体験ができそうでしたらお知らせしますのでどうぞお楽しみに!
グミといってもお菓子のグミじゃない!果樹園のグミの木に実がつきました。

この緑色の実はオレンジ色を経て、食べごろを迎えると赤くなります。甘酸っぱくて、ほんの少し渋みもあって「子どものころに食べた、懐かしい!」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
毎年6月上旬くらいに収穫できるのですが、今年はどうでしょう。収穫体験ができそうでしたらお知らせしますのでどうぞお楽しみに!