大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2019.07.28

真夏の!灼熱の!フルーツ収穫体験

7月28日(日)10:00~「真夏のフルーツ収穫体験」を開催しました。

収穫したフルーツはモモ、蟠桃(ばんとう・孫悟空が食べたモモ)、ブルーベリーです。

今日も朝早くから多くのお客様にお集まりいただきました。ありがとうございます。

190728モモ

中国の伝奇小説「西遊記」の孫悟空が食べたモモ・蟠桃(ばんとう)は穴の開いていないドーナツのような形をしています。

(種が割れて穴が開いているドーナツ状になっているものもちらほら・・・)

頑張って収獲してくれた男の子を撮影させていただきました(*’▽’)

190728蟠桃

今年の蟠桃は傷んでいるものが多く、収穫は本日で終了です。

 

画像を撮影しそこなったのですが、ブルーベリーの収獲ももちろん行いましたよ。

ブルーベリーは青空の下で栽培しているので、灼熱の太陽の下での収穫となりました。

熱中症に注意しつつ、参加者の皆さんもスタッフも本当に頑張りました・・・!お疲れさまでした(*’▽’)

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

PAGE TOP