2017.10.22 秋咲きのツバキ開花! そろそろ秋咲きのツバキが咲く時期だなあ、ということで、 「つばき園」を覗いてみたら2品種開花していました! これは「西王母(Seioubo)」金沢の名花です。 今の時期から春まで長く楽しめる素晴らしい品種(*‘∀‘) こちらは「初嵐(Hatsuarashi)」です。 咲き始めはごく淡いピンク、開花がすすむと白になります(移り白、と言います)。 ※「つばき園」は現在草刈り前です。散策はもうしばらくお待ちください。