園内マップ アクセス

るるブログ

花木園のロウバイ・サザンカ(1月17日撮影)

おはようございます。令和8年1月17日(土)大分県杵築市・るるパーク(大分農業文化公園)は10時に開園しています。とても良いお天気に恵まれています。ウォーキング日和ですね!

 

さて、今日の朝9:30頃、東ゲートから徒歩10分・花木園の様子を確認してきました。

2023年秋にまとめて植えたロウバイは5分咲くらい。2メートルほどの低木が多いので見応えはそこまでないですが、甘い香りが漂っていて満たされた気持ちになります。

▼この木は良く咲いています

 

すぐそばにあるサザンカの林、画像ではピンク色のじゅうたんを描いていますが肉眼で見ると茶色に変色しているものが多く、正直微妙です。

 

お知らせは こちら
Language