「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2017.02.13

「城下町杵築散策とひいなめぐり」大分農業文化公園も参加しています(*‘∀‘)

大分県杵築市では2月11日(土)~3月12日(日)まで「城下町杵築散策とひいなめぐり」が開催されています。

杵築市内30か所で様々なおひな様が展示され、12の店舗ではひいなめぐり限定メニューというステキなお料理を出しているそう!

※詳細はこちらをクリック(PDFが開きます)

紹介するのが2日ほど遅れましたが(‘◇’)ゞ大分農業文化公園もこのイベントに参加させていただいてます。

 

豊の国物産館入ってすぐの場所で、昭和後期の雛人形七段飾りを展示しています。

お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子、左大臣、右大臣、仕丁、そしてお道具の数々…。

繊細な細工に心躍りますね。

ひいなめぐり

後ろの壁には梅の花、この時期にぴったりです。

大分農業文化公園にお越しの際はぜひ豊の国物産館にお立ち寄りくださいね。お待ちしています。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language