「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2020.04.26

ネモフィラSeason2!! ご自宅でエアお花見をお楽しみください(その2)

おはようございます。フラワーガーデンを先ほど(4月26日9:00頃)撮影してきました。ご自宅でエアお花見をお楽しみください。

ピークは過ぎているんですが、開花が早かったからでしょうか、長持ちしている印象です。

200426ネモフィラ (3)

200426ネモフィラ (2)

200426ネモフィラ (1)

 

一面のネモフィラブルーの中で咲いているオレンジ色の花はおそらくナガミヒナゲシです。

今のところオオキンケイギクのように特定外来生物には指定されていないようです。

200426ナガミヒナゲシ

 

大分農業文化公園は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため

4月29日(水・祝)~5月7日(木)は臨時休園いたします。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

200425臨時休園

 

また、4月28日(火)までにご来園の皆様におかれましては、下記対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 発熱や風邪のような症状がある場合は、ご来園をお控えいただきますようお願いします。

2 園内各所にアルコール消毒液等を設置しております。こまめな消毒または手洗いをお願いします。

  <アルコール消毒液設置場所>

  正面ゲート側…正面入口、交流研修館入口カウンター、豊の国物産館入口

  東ゲート側……東入口、東管理事務所カウンター

3 花見など園内においての飲食をともなう宴会はお控えいただき、散策での鑑賞をお願いします。

4 宿泊施設、有料遊具、大型遊具、豊の国物産館、交流研修館、花昆虫館、フルーツテラスのご利用は休止します。

  イベント・体験教室は、当面の間全て中止します。

5 正面ゲートおよびみどりの広場における軽食やお土産等の販売は休止します。

6 屋外トイレと一部屋内トイレはご利用いただけます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language