「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2016.04.18

フォッサギラ・マヨール&ダム湖。棚田のレンゲもきれいです。

フラワーガーデンでは、白いポンポン菊に似た花が咲いています。

これは「フォッサギラ・マヨール」(フォザギラ・マヨール)。和名は「シロバナマンサク」といい、北米原産だそうです。

160418フォッサギラ (2)

花をアップで撮影してみました。つぼみはブロッコリーのようにも見えますね。秋の紅葉も美しいそうですよ。

160418フォッサギラ (3)

ところかわって、こちらは棚田。正面ゲートから100メートルほど右手に歩いたところにあります。

160418フォッサギラ (4)

緑肥として種をまいたレンゲが開花中!

160418フォッサギラ (1)

こういう風景を見ると田んぼの中に入ってレンゲの花冠を作りたくなりますが、それはご遠慮くださいね。

田んぼの周りは害獣よけの電柵を張っています。足がひっかからないよう電柵の外からご覧ください。また、暖かくなってヘビさんが顔を出していますので、そちらもご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language