「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2022.02.23

天皇誕生日の今日、屋内つばき園で「プリンセス雅子」開花!

おはようございます。令和4年2月23日、天皇誕生日です。

正面ゲートから徒歩3分の「屋内つばき園」で「プリンセス雅子(Princess-masako)」が1輪だけ開花しました!

当時の皇太子殿下と皇太子妃雅子さまのご成婚の頃に新しく生まれた品種で、お名前にあやかって名付けたとのことです。

天皇陛下のお誕生日をお祝いするようなすばらしいタイミングで開花しました(^^)

ーーーーーーーーーー

大分農業文化公園の開園時間は12月~2月の間 10:00~16:00 、休園日は毎週火曜日です。

各施設の営業時間は下記のとおりです。

 

■豊の国物産館

平日/10:30~16:00

土日祝/10:00~16:00

■カフェ

10:30~16:00

※カレー等の軽食は15:00オーダーストップ

■貸し自転車

10:00~16:00

※最終受付15:30

■トラムカー(土日祝のみ運行)

10:00~15:10

※レイクサイドキャッスル発みどりの広場行最終便 14:50

※みどりの広場発レイクサイドキャッスル行最終便 15:10

■貸しボート

12月~2月は営業休止

■花昆虫館

令和4年2月18日まで大規模建築改修工事のため入館できません。

 

また、ご来園のお客様におかれましては新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1・ご来園のお客様へのお願い

・発熱や風邪のような症状がある場合はご来園をお控えください。

・ご来園の際は不織布マスクを適切に着用してください。

・園内各所にアルコール消毒液等を設置しています。こまめな消毒または手洗いをしてください。

・他のお客様との間隔をとってください。(できれば2m)

・園内での飲食は他のお客様との距離を十分に取り、短時間ですませてください。

 

2・施設の営業について

・各施設では定期的にアルコール消毒等を実施しています。

・フルーツテラスの利用は中止しています。

・イベント・体験教室は感染症拡大防止対策を講じた上で実施します。

 

お問い合わせを多くいただいている釣り禁止区域について、下記のとおりお知らせします。

禁止区域での釣りは発見次第通報します。ルールとマナーを守ってください。

釣り禁止エリアMAP(2020年)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language