「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2020.01.18

屋内つばき園 ミニ椿が見頃です

屋内つばき園には約100品種のツバキを植えています。洋種コーナー・白花コーナー・侘助コーナー・原種コーナーなど、いくつかのコーナーがありますが、今見ごろなのが「ミニ椿」コーナーです。

※ツバキは品種によって開花時期が異なります。10月~3月まで咲き続ける品種や、寒い冬に咲く品種、暖かくなってから咲く品種など様々です。

 

「ミニ椿」は花のサイズが小さくて可愛らしく、ツバキにしては珍しく香りのある品種も。

※香りがあるといってもバラやランのように濃厚なものではなく、ほのかに香る程度

200118屋内つばき園

 

こちらは「出雲香(Izumo-kaori)」

「ルッチェンシス」と出雲大社周辺のヤブツバキから選抜された「出雲大社藪椿」を交配したものです。

200118出雲香

 

こちらは「香織姫(Kaori-hime)」色と花びらの繊細さがなんとも素敵です。

200118香織姫

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language