「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2022.02.12

屋内つばき園で「蓮華」「古金襴」開花!※現在屋内つばき園は建築改修工事のため入室できません。

おはようございます。令和4年2月12日、薄曇りの朝です。明日2月13日までの3連休は「感染対策短期集中期間」です。感染リスクの高い人混みへの外出は控え、家族団らんを楽しんでください。

先ほど正面ゲートから徒歩3分の「屋内つばき園」に行ってきました。

今年の「椿まつり」チラシ・ポスターを彩っている「蓮華(Renge)」が開花していましたー!

立体的なこの咲き方を「蓮華咲き」といいます。

「古金襴(Kokinran)」も咲いていました。

江戸時代からある古典品種です。白い花弁に入る絞り(模様のこと)が華やかで上品で美しい~!

屋内つばき園は建築改修工事のため入室できません。皆様にはご迷惑をおかけしますが、椿まつり初日の2月19日までお待ちください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language