「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2020.03.09

屋外つばき園で開花中の品種をご紹介♪「玉之浦」「古都の香」「式部」「白牡丹」

屋外つばき園では現在約150品種のツバキが開花しています。

昨日もご案内していますが、先日の大霜で傷んでいる花が多いため、この先寒波がこなければ1週間後の見学をおすすめします。

 

「玉之浦(Tama-no-ura)」日本が誇る世界の名花!花びらにくっきりと白い縁取りが入ります。

突然変異種というのもロマンチック!

200309玉之浦

 

「古都の香(Koto-no-kaori)」直径3~4センチのミニサイズで香り椿です。

200309古都の香

 

「式部(Shikibu)」雄しべが花びら状に変化したものです。よく見るとそれに白い縁取りが!

200309式部

 

「白牡丹(Haku-botan)」ふんわりと丸い花姿、こういう咲き方を「抱え咲き」といいます。

白牡丹は「中部」と「関東」があり、これは「中部」のほうです。

200309白牡丹

 

大分農業文化公園の3月の休園日は3月3日(火)・10日(火)・17日(火)・24日(火)です。

3月31日(火)は開園します。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため大分農業文化公園は 3月2日(月)から当面の間、一部施設の利用について休止しています。

詳細は こちら からご確認ください。

2020年3月開園カレンダー

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language