「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2016.05.09

5月7日(土)おおいたの茶を楽しむ講座を開催しました

5月7日(土)13時から「おおいたの茶を楽しむ講座」を開催しました。講師として日本茶インストラクターの佐藤先生と徳本先生にお越しいただきました。受講料はお茶菓子付きで700円です。

今回のテーマは「新茶の手もみ体験」。他ではなかなかできない体験です。

160507お茶 (1)

普段何気なく飲んでいるお茶ですが、茶摘み→蒸葉→揉捻(じゅうねん・茶葉をもむこと)→乾燥という過程を経ています。この揉みの作業によってお茶の味が出るそうですよ。

160507お茶 (2)

今回の茶菓子は丸れんこん餅でした。もちっ&つるっとした食感と上品な甘み・・・日本茶にぴったりです!

 

次回は6月11日(土)13時、テーマは「お茶の種類と淹れ方」です(参加申し込みは5月1日から始まっています)。5月7日の講座に参加していない方ももちろん受講OKですのでご安心ください。

お申し込み電話番号は0977-78-0071です。皆様からのご連絡をお待ちしています!

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language