大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2018.08.11

8月8日(水)北九州市周辺の小学生を対象とした「親子夏休み体験学習会」を開催しました。

8月8日(水)北九州市周辺の小学生とその保護者を対象とした「親子夏休み体験学習会」を開催しました。

参加者は全20組、満員御礼!

北九州市から大型バスでおよそ1時間30分で大分農業文化公園に到着です。

 

到着後、早速「行燈(あんどん)づくり」に挑戦。

行燈づくりでは杵築市・杵築市観光協会、絵手紙教室の先生方など、大勢の方にご協力いただきました。

180808学習会 (1)

行燈づくりの後はお昼ごはん(お弁当)&自由時間。

この間に「カブト・クワガタ・おさかな展」を各自見学してもらいました。

(写真撮り損ねました…)

 

午後からは農業体験!トラムカーに乗って果樹園に移動し、フルーツ狩りを行いました。

まずは「モモ」。

180808学習会 (2)

2番目は「ブドウ」(デラウェア)。

180808学習会 (3)

そして「ブルーベリー」。

180808学習会 (4)

簡単にご紹介しましたが、実際は朝から夕方まで、

かなり!めちゃめちゃ!超ハードなタイムテーブルでした…。

いろいろと体験してほしい、というスタッフのドリームを詰め込んだ結果なのですが

行燈づくりや農業体験は時間が全く足りておらず、

ご参加の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

全員「大分農業文化公園に初めて来ました」ということでしたが

当園の魅力を多少なりとも感じていただけたなら嬉しいです。

ご参加くださいまして本当にありがとうございました!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter