「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
お知らせ

2021.11.19

コキアの紅葉状況(令和3年のコキアは全て終了しました)

令和3年(2021年)のコキア栽培は11月29日(月)四季の花畑での撤去作業完了をもって全て終了しました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

コキア生育の様子は こちらをクリックしてご覧ください(別ウィンドウでブログが開きます)。

ーーーーー

ーーーーー

大分農業文化公園では晩生(おくて)ビッグコキアを「四季の花畑」(東ゲートから徒歩10分)に植えています。

背丈は130cmくらい、9月下旬から紅葉するコキアと異なり、真ん丸ではなくたまご型をしています。

下の画像 ↓ は令和3年11月19日14時半ころに撮影したものです。ほとんどがブラウンカラーになりました。

211119四季 (2) 211119四季 (1)

コキアの隣にはコスモス(センセーション ダズラ)2万本は終了しました。全て刈り取り、次の植物の栽培に向けて耕運しました。畑の中には入らないでくださいね。

211119四季 (3)

「四季の花畑」は東ゲート側無料駐車場の利用が便利です。(東ゲートから徒歩10分)

正面ゲートから歩くと40分程度かかります。あらかじめご了承ください。

四季の花畑

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language