「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

facebook Instagram
イベント

参加無料!2月12日(日)椿まつりオープニングイベント・国際優秀つばき園再認定記念講演「世界のつばき園について」講演会参加者に花苗プレゼント!

るるパークの東ゲート側にある「つばき園」は2012年2月にロンドンに本部がある国際ツバキ協会から日本で5番目の「国際優秀つばき園」に認定されました。この「国際優秀つばき園」は10年に一度再審査があり、当園のつばき園は大変ありがたいことに再認定していただきました。
これを記念して東海大学名誉教授・国際ツバキ協会理事の田中孝幸先生の記念講演「世界のつばき園について」を開催します。
どなたでも無料でご参加いただける講演会で、日本人にとって身近な花木であるツバキが江戸時代にどのように発達したか、ツバキが世界に渡っていった大きな流れなど、海外でツバキがどう思われているか等、ツバキが持つ豊かな文化について知ることができます。
参加者には花苗をプレゼント!ぜひ交流研修館大研修室にお集まりください。

<新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について>
るるパークでは新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとりながら講演会を実施します。参加希望のお客様は下記内容をしっかりと読み、理解した上でご参加をお願いします。また当日は係員の指示に従ってください。
・不織布マスクを必ず着用していただきます。
・手洗い・アルコール等による手指の消毒をしていただきます。
・身体的距離を確保していただきます。
・37.5度以上の熱がある方は参加できません。
・会場のドアを開放するなど適宜換気を行います。

2月12日(日)~2月12日(日)

13:00~1時間程度
交流研修館 大研修室
100名様
参加無料・事前予約不要
・講演会参加者に花苗をプレゼントします。
・画像は久留米つばきの名花「正義(Masayoshi)」
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。