大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント
  • 201003サツマイモの収穫体験
  • 201017園内マップで案内画像A4(収穫体験)

10月31日(土)「サツマイモの収穫体験」受付は13:00~先着20家族限定!定員に達し次第締め切ります。

10月31日(土)「サツマイモの収穫体験」開催決定!
秋の農業体験といえばサツマイモ掘り。大人も子どもも汚れても良い格好でお越しください。

<持ってくるもの>
大人も子どももマスク・軍手(またはビニール手袋やゴム手袋)・タオル・水筒・帽子をご持参ください。また汚れても良い長袖・長ズボンでご参加ください。
足元はスニーカー等でも大丈夫ですが土でかなり汚れます。靴が汚れるのが嫌な方は長靴をご持参ください。

<新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について>
大分農業文化公園では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとりながら体験を実施します。参加希望のお客様は下記内容をしっかりと読み、理解した上でご参加をお願いします。また当日は必ず係員の指示に従ってください。
◆密集・密接のおそれがある場合は各グループ(個人)の体験時間を若干ずらす等、係員がコントロールします。指示に従ってください。
◆マスクを必ず着用していただきます。
◆身体的距離を確保していただきます。
◆37.5度以上の熱がある方は参加を控えてください。
◆受付の際に「農業体験参加者記入表」ご記入いただきます。(代表者氏名・代表者電話番号・お住まいの市町村名・参加者人数を記入)

<ご注意ください>
大分農業文化公園の収穫体験は農業体験(学習)の一環として実施しています。より多くの方にご参加いただくため収穫する数は公園側が決めています。一般の観光農園とは異なりますので、そのことを理解した上でご参加ください。

10月31日(土)~10月31日(土)

※少雨決行
13:00から先着順で受付
※20家族に達し次第募集を締め切ります。
※定員に達しない場合は13:30で募集を締め切ります。
体験農園(東ゲートすぐそば)
※2枚目の画像をご確認ください。
※東ゲートすぐそば
※東ゲート側(県道627号線沿い)無料駐車場のご利用をおすすめします。
※グーグルマップ等で検索する場合は「大分農業文化公園オートキャンプ場」で検索してください。
※ナビゲーションシステムによっては「大分農業文化公園オートキャンプ場」で設定しても正面ゲートを案内されることもあるようです。ご注意ください。
※初めての方には東ゲートはわかりづらい場所にあるようで、収穫体験イベントのたびに「迷った」と仰る方が少なからずいらっしゃいます。事前に 大分農業文化公園「交通アクセス」 やグーグルマップ等で確認をした上でお越しください。
先着20家族限定
※定員に達し次第募集を締め切ります。
※定員に達しない場合は13:30で募集を締め切ります。
1家族 600円(税込)
※1家族につき2㎏収穫・お持ち帰り
1枚目の画像は以前のサツマイモ収穫体験の様子です。当日は必ずマスクを着用してください。
2枚目の画像は受付場所を示したマップです。

PAGE TOP