大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント
210120椿油手しぼり体験

3月7日(日)「椿油手しぼり体験」※メール予約制・定員まで残り1組(2/23現在)

3月7日(日)「椿油手しぼり体験」開催決定!
古来から日本人になじみのある椿油(カメリアオイル)は「オリーブオイル」「ホホバオイル」とともに世界三大オイルの一つとされていますが、どのようにして作られるかご存知でしょうか?
この体験で取れる椿油はほんの少し、ティースプーン一杯にも満たない量ですが、自らの手でしぼったオイルはきっと特別なものになるでしょう。皆様のお申し込みをお待ちしています。

<持ってくるもの>
軍手・手をふくタオル・マスク

<申し込み方法>
参加ご希望の方はメールでお申し込みください。定員に達し次第募集を締め切ります。
※返信メールは前日の3月6日(土)の17:00までにお送りします。即日返信メールをお送りするわけではありませんし、自動返信メールでもありません。

■メール送信先
info★oita-agri-park.or.jp
※★印の部分を@にして送信してください。
※@は半角でお願いします。
※このアドレスからメールを受信できるように設定をお願いします(PCからお送りします)。

■メール件名
3月7日椿油手しぼり体験参加希望

■メール本文(下記内容をコピーしてご利用ください)
3月7日「椿油手しぼり体験」に申し込みます。
・代表者のフルネーム(ふりがなも記載してください)
・代表者がお住まいの市町村名
・来園する人数(代表者を含む全員の人数・その場にいる0歳児も1人とします)

<ご注意ください>
・取れる椿油は微量(ティースプーン一杯にも満たない量)です。
・原則1組につき1セットとさせていただきます。
・子ども単独での参加はできません(子どもの力では搾油できません)。保護者の同伴が必要です。

<新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について>
大分農業文化公園では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとりながらイベントを実施します。参加希望のお客様は下記内容をしっかりと読み、理解した上でご参加をお願いします。また当日は必ず係員の指示に従ってください。
◆マスクを必ず着用していただきます。
◆身体的距離を確保していただきます。
◆37.5度以上の熱がある方は参加を控えてください。

3月7日(日)~3月7日(日)

13:00
※所要時間は1時間程度
交流研修館 手づくり工房
先着5組
※メール予約制
※定員に達し次第募集を締め切ります
1セット500円
※原則1組につき1セット(持ち帰り用の容器は1つのみ)
画像はイメージです

PAGE TOP