「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント

「北村直登ギャラリエ」 ※鑑賞無料・写真撮影OK

正面ゲート側から徒歩3分・花昆虫館の2階に大分県在住の画家・北村直登氏の絵画を常設展示しています。またアトリエとして創作活動も展開します。躍動感あふれる作品を間近で見るチャンスをお見逃しなく。
物産館のショップでは北村氏のポスターやポストカードやポスター等を販売しています。

<北村直登氏 プロフィール>
1979年生まれ、福岡県春日市出身。幼少期よりサッカーに親しみ、1年間ブラジル留学を経て大分県の高校へ進学。それ以降大分市に在住している。
2004年に絵を描くことを思い立ち(幼い頃、母親から絵がうまいと褒められた記憶をはたと思い出し)、路上で絵を描き、売りながらなんとなく画家になっていき、地元のミュージアムなどで個展やグループ展を開催するまでに急成長、画家なのにバンドマンのような稀なプロセスをたどる。プロダクト制作や自治体や企業とのコラボ企画など、キャンバス以外でも活動の幅を広げる。現在は全国の百貨店などで催事を行いながら、日々制作に没頭している。制作の様子は、YouTube「ナオトキタムラアトリエ」にて公開中。
各種SNS等はこちらから

<お願い>
作品に手をふれないでください。

4月1日(月)~3月31日(月)

開園時間に準じます。
花昆虫館(正面ゲートから徒歩3分)
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language