「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

facebook Instagram
イベント

10月7日(金)「天体望遠鏡づくり&星と月の観察会」※事前ネット予約制・雨天時は内容変更

杵築市大田の横岳自然公園よこだけキララ館とタッグを組み「天体望遠鏡づくり&星と月の観察会」を初めて開催します。
宇宙の雄大さを感じながら楽しいひと時を過ごしませんか?横岳自然公園よこだけキララ館の星空案内人・御手洗さんがご指導くださいます。電動の天体望遠鏡での観察も!ふるってご応募ください。

<持ってくるもの>
懐中電灯
自宅にカメラやビデオカメラ等の三脚があればご持参ください。

<申し込み方法>
参加ご希望の方は  こちら のカレンダーの10月7日(金)を選んでお申し込みください。

<申し込みの際の注意事項>
予約人数の欄には 人数ではなく 「1家族」の「1」と入力してください。
【例1】保護者2名・子ども1名で参加する場合→「予約人数」の欄には「1家族」の「1」と入力してください。
【例2】保護者1名・子ども2名で参加する場合→「予約人数」の欄には「1家族」の「1」と入力してください。

お申し込み後、ご記入いただいたメールアドレスに「@airrsv.net」から自動返信メールが届きます。
特にキャリアメール(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@softbank.ne.jp等)をご利用の方はメールの受信制限を確認し「@airrsv.net」からのメールが届くよう設定してください。
各回ともに定員に達し次第受付を終了します。また定員に空きがある場合も予約受付は開始時間の6時間前で終了します。あらかじめご了承ください。

<新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について>
るるパークでは新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとりながら観察会を実施します。参加希望のご家族様は下記内容をしっかりと読み、理解した上でご参加をお願いします。また当日は係員の指示に従ってください。
・不織布マスクを必ず着用していただきます。
・手洗い・アルコール等による手指の消毒をしていただきます。
・身体的距離を確保していただきます。
・受付の際に健康チェックを行います。37.5度以上の熱がある方は参加できません。

10月7日(金)~10月7日(金)

※雨天時は内容を変更して実施
19:00~
※18:55までに受付をお済ませください。
正面ゲートエントランスで受付
※天体望遠鏡づくりは交流研修館研修室、観察はみどりの広場(正面ゲートすぐそば)で行います。
10家族(10組)
1家族(1組)2,500円
※天体望遠鏡代を含む
主催:るるパーク
協力:横岳自然公園よこだけキララ館
※画像はイメージです。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。