大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント
210201椎茸

3月7日(日)「世界農業遺産を学ぶ講座~椎茸駒うち~」お申し込みはお電話で!

世界農業遺産に認定されている国東半島・宇佐地域。この時期、椎茸の駒うち作業が各所で行われています。1メートルほどの「ほだ木」にドリルで穴をあけ、駒うちする作業に挑戦してみませんか?

<持ってくるもの>
マスク・軍手・木づちまたは金づち

<ご注意ください>
汚れても良い、作業しやすい格好でお越しください。スカート等はドリルで穴をあける際に巻き込むおそれがあります。

<新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について>
大分農業文化公園では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとりながら講座を実施します。参加希望のお客様は下記内容をしっかりと読み、理解した上でご参加をお願いします。また当日は係員の指示に従ってください。
◆マスクを必ず着用していただきます。
◆手洗い・アルコール等による手指の消毒をしていただきます。
◆身体的距離を確保していただきます。
◆受付の際に健康チェックを行います。37.5度以上の熱がある方は参加できません。

3月7日(日)~3月7日(日)

1回目・10:00
2回目・13:00
※どちらも内容は同じです。
各回10名様(要予約)
お一人様2,000円(税込)
※駒うちをした1メートルほどの原木2本持ち帰り
画像は原木シイタケ(イメージ)
参加ご希望の方は大分県都市農村交流研修館(大分農業文化公園内)0977-78-0071までお申し込みください。

PAGE TOP