「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
お知らせ

2024.04.21 重要なお知らせ

2月10日(土)~4月30日(火)「椿まつり写真コンテスト2024」開催!

大分県杵築市「るるパーク(大分農業文化公園)」内には2つのつばき園があります。

東ゲートから徒歩3分・屋外にある「つばき園」は2012年2月、ロンドンに本部がある国際ツバキ協会から「国際優秀つばき園」に認定されており、約400品種1000本のツバキを栽培しています。正面ゲートから徒歩3分の「屋内つばき園」では約100品種100本のツバキを栽培しており、図鑑に載っているような傷みの少ない花が楽しめます。

 

この2つのつばき園の見ごろに合わせて、令和6年(2024年)2月10日(土)~4月30日(火)まで「椿まつり写真コンテスト2024」を開催します。

これまでの写真コンテストでは印画紙を提出していただいていましたが、14回目となる今回から、多くの方が気軽に参加できるようメール&Instagramで応募できるようにしました。また「椿のある風景」部門・「つばき園の花」部門の2部門制としました。

日本が誇る美しい花木・ツバキの花を楽しみながら撮影・ご応募ください。お待ちしています!

 

==椿まつり写真コンテスト2024==

 

■応募期間

令和6年(2024年)2月10日(土)~4月30日(火) ※4月30日(火)必着

 

■部門

「椿のある風景」部門 ※人物・ペット等が写っている画像、風景画像はこちら

「つばき園の花」部門 ※ツバキの花がメインの画像はこちら

 

■応募方法

メールまたはInstagramでご応募ください。

 

<メール応募>

件名を「椿まつり写真コンテスト2024」とし、本文に部門名・作品タイトル・撮影者の氏名(ふりがな)・電話番号を記入、未発表の画像を添付して photo@oita-agri-park.or.jp まで送信してください。

※A4サイズ程度にプリント可能なJPEGファイルでお願いします。

※データが大きい場合はオンラインストレージを利用してください。

※応募回数に制限は設けませんが1つのメールにつき1部門1画像の送付でお願いします。複数の画像が1つのメールに添付されている場合は1枚目の画像を応募したとみなします。

 

<Instagram応募>

るるパークのInstagram公式アカウント(@oitaagripark)をフォローした上で、作品タイトル、該当部門のハッシュタグ(「#rurutsubaki2024fuukei」または「#rurutsubaki2024hana」)をつけ、未発表の画像をシェアしてください。

※投稿回数に制限は設けませんが、1投稿につき1部門1画像でお願いします。複数の画像が1回の投稿に添付された場合は最初の画像を応募したこととみなします。

 

■賞

<最優秀賞>

部門ごとに1名(合計2名)

るるパークコテージ宿泊券・入賞作品ポストカード

<特別賞>

1名

大分合同新聞社賞状・盾・入賞作品ポストカード

<優秀賞>

部門ごとに2名(合計4名)

るるパーク椿油・入賞作品ポストカード

<入選>

部門ごとに5名(合計10名)

るるパーク椿油

 

■応募規定

・日本国内に在住している方(Instagramで応募する場合はこれに加えて自身のInstagramアカウントを公開している方)

・応募者が令和5年1月~令和6年4月にるるパークのつばき園で撮影した未発表の画像に限ります。

・人物を撮影した画像は、被写体となった方の了解を得たもののみ応募することができます。

・解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミングの補正、色調変更などの加工を施して応募することができますが、合成した写真や組写真は応募することはできません。

・入賞者には画像のオリジナルデータをご提出いただきます。

・詳しくは「椿まつり写真コンテスト2024」実施要領を確認してください。(クリックで該当PDFが開きます)

 

 

■結果発表

令和6年(2024年)6月頃

 

■著作権の扱い

応募された画像の著作権は応募者に帰属しますが、るるパークは期間の制限なく、応募された画像を必要に応じてトリミングの補正を行った後、るるパークのホームページ、るるパークInstagram公式アカウント、るるパークが発行する印刷物、るるパークが実施するイベントでの展示等、るるパークの広報活動および広告宣伝活動において無償で利用することができるものとします。応募者は著作者人格権を行使しないものとし、応募した時点でこれら全てに同意したものとみなします。

 

■主催

るるパーク(大分農業文化公園)

 

■後援

大分合同新聞社

 

■提出先

photo@oita-agri-park.or.jp

 

■問い合わせ先

るるパーク(大分農業文化公園) TEL 0977-28-7111

 

 

▼「椿まつり写真コンテスト2023」大賞「椿日和」安倍日出氏撮影(宇佐市) 品種名「鈴鹿の関」

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language