大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2020.04.12

「もみじ谷」も春♪

今日は朝から雨模様の大分農業文化公園です。

 

昨日、正面ゲートから徒歩1分の「もみじ谷」に行ってきました。夕方の柔らかな光に照らされれて、モミジの若葉がオリーブ色に輝いていました。

200412もみじ谷 (2)

別のモミジは花ざかり!ライトグリーンの葉の下で小さな赤い花が揺れています。

200412もみじ谷 (3)

「もみじ谷」にはモミジだけでなくツバキやサクラの木もあります(もとからあるヤブツバキやサクラを残しています)。

山桜は散っていましたが、このサクラは今から!という感じ。おそらく原種である「霞桜(カスミザクラ)」だと思われます。

図鑑には「開花が遅くあまり鑑賞されない」とバッサリ(!)書かれていましたが、可憐で姿も良くて、とてもかわいい!

200412もみじ谷 (1)

「もみじ谷」も春ですね♪ 画像をご覧になった皆様のお心が少しでも癒されますように。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため大分農業文化公園は一部施設の利用を休止しています。

詳細は こちら と こちら をご確認ください。

2020年4月カレンダー

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

PAGE TOP