2017.04.24 「紫三葉(ムラサキサンヨウ)」見ごろは終わりました 4月24日(月)9時30分に撮影した「紫三葉(ムラサキサンヨウ)」です。 花が少なくなっているのがおわかりいただけますか?今年の見ごろは終わりました。 サクラ「ソメイヨシノ」と同じように、花の後に葉が出てくる花木です。 あちこちから黄緑色の若葉が顔を出しています。 この周辺では、八重のサクラが満開!見ごろを迎えています。 ソメイヨシノだけがサクラじゃない♪ぜひお楽しみくださいね。