園内マップ アクセス

るるブログ

この花な~んだ?の答え

昨日UPした花はなんの花か、おわかりになりましたか?

正解は…サツマイモの花です!

160917%e3%82%b5%e3%83%84%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%a2

東ゲートすぐそばの体験農園ではサツマイモを植えています。

品種は「ベニハルカ」。とっても甘~いサツマイモ「甘太くん」がこの品種なんですよ。

 

お試しで掘ってみたところ、すでにこんなに立派なサイズになっていました。

今年はフルーツの収穫時期が前倒しになっていますが、サツマイモも例年より早く掘ることになるかもしれませんね。

お知らせは こちら
Language