大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook
イベント報告ブログ

2020.04.10

ツバキ

昨日、屋内つばき園で作業をしたときに撮影したツバキです。

3月2日から屋内つばき園は閉鎖されたため、皆様にご覧いただく機会がありませんでしたね…。

 

「ハイ・フラグランス(High Fragrance)」

ツバキは基本香りのない花ですが、この品種は名前のとおり香りがあります。

(でもバラや洋ランなどのように強い香りではありません)

200409ハイ・フラグランス

「ルック・アウェイ(Look  Away)」

古典品種「光源氏」の枝変わりとのこと。

200409ルック・アウェイ

「玉都(Tama-miyako)」日本が誇る名花・玉之浦を交配した品種です。

暖かくなってくると特徴である花びらの白のふちどりが出にくくなります。

白い縁取りが1ミリ以下ですが、春が来た証拠です。

200409玉都

ご覧になった方のお心が少しでも明るい気持ちになりますように。ご自宅でエアお花見をお楽しみください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため大分農業文化公園は一部施設の利用を休止しています。

詳細は こちら と こちら をご確認ください。

2020年4月カレンダー

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

PAGE TOP