大分農業文化公園は農業体験が可能!オートキャンプやカルチャースクールなど様々なイベントを開催中です!

facebook Instagram
イベント報告ブログ

2021.08.14

8月14日(土)「ブドウの収穫体験」「ブルーベリーの収穫体験」「モモの収穫体験」「ナシの収穫体験」を開催しました。

8月14日(土)9:30から「ブドウの収穫体験」「ブルーベリーの収穫体験」、10:00から「モモの収穫体験」、10:30から「ナシの収穫体験」を開催しました。大雨にもかかわらずお越しくださった皆様、ありがとうございました。

収穫したブドウは「マスカット・ベリーA」、新潟県の川上善兵衛氏が生み出した品種です。

210814 (1)

1940年(昭和15年)に発表された品種で芳醇な味わいがなんとも魅力的。

モモは「ゆうぞら」という晩生品種です。

210814 (2)

真っ白で締まった果肉が美味しいんですよ。

ナシは本日初収穫!「幸水(こうすい)」という品種です。ビニールハウスに屋根をかけていないので傘をさして収穫!

210814 (3)

明日も(雨予報ですが)収穫体験を開催します。

興味のある方は こちら をしっかり読んでご参加くださいね。

ーーーーーーーーーー

大分農業文化公園は 令和3年(2021年)8月1日(日)~8月31日(火)まで 休園日なしで 毎日営業いたします。

各施設の営業時間は下記のとおりです。平日・土日祝・お盆期間(8月7日~8月15日)で時間が異なりますのでご注意ください。

 

202108営業時間

ご来園のお客様におかれましては新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1・ご来園のお客様へのお願い

 ・発熱や風邪のような症状がある場合はご来園をお控えください。

 ・県外からのご来園はお控えください。

 ・ご来園の際はマスクを着用してください。

 ・園内各所にアルコール消毒液等を設置しています。こまめな消毒または手洗いをしてください。

 ・他のお客様との間隔をとってください。(できれば2m)

 ・園内では屋外であっても大人数(5人以上)での飲食は厳禁です。

  家族でのピクニックは可能ですが、他のお客様との距離を十分にとり、飲食は短時間ですませてください。

 

2・施設の営業について

 ・各施設では定期的にアルコール消毒等を実施しています。

 ・フルーツテラスの利用は中止しています。

 ・イベント・体験教室は感染症拡大防止対策を講じた上で実施します。

 ・キャンプレンタル品について当面の間貸し出しを中止します。

2021年08月

 

お問い合わせを多くいただいている釣り禁止区域について、下記のとおりお知らせします。

禁止区域での釣りは発見次第通報します。ルールとマナーを守ってください。

釣り禁止エリアMAP(2020年)

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

PAGE TOP