「るるパーク」は大分農業文化公園の新愛称です。入園無料・駐車場無料!四季折々 の美しさを活かしたイベントやキャンプが楽しめます。

Instagram
イベント報告ブログ

2025.08.15

カラフルな透かしホオズキ

おはようございます。令和7年8月15日(金)大分県杵築市・るるパーク(大分農業文化公園)は9:30に開園しました。

大分県では今日も熱中症警戒アラートが発表されています。どなたさまも適切な水分補給と塩分補給をお忘れなく。とにかく蒸し暑いです~。

 

▼つい先ほど撮影してきたみどりの広場・写真で見ると爽やかなんですが実際はとても暑いです

 

今日はカラフルな透かしホオズキをアップします。るるパークのスタッフが作ったものです。

ごく普通に透かしホオズキを作り、それに色を付けたものですが(100円ショップで購入したインクで色付けしたそうです)印象が変わりますね。

ホオズキは豊の国物産館で本日まで1本500円(税込)で販売しています。夏休みの工作にしても面白いですよ!

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

▲PAGE TOP

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
Language