2021.07.12
7月11日(日)「果樹の栽培方法を学ぶ講座~モモの管理作業~」を開催しました!
昨日7月11日(日)13時から「果樹の栽培方法を学ぶ講座」を開催しました。
今日のテーマは「モモの管理」ということで、座学の後はモモのビニールハウスに移動。
モモそのものを見ながらだと内容がよく理解できるような気がします。
ちょうど講座の時間帯に雨マークがついていたのでドキドキしましたが、雨は降らず。そのかわり暑かった!
厳しい暑さの中ご参加くださった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
ーーーーーーーーーー
ご来園のお客様におかれましては新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
1・ご来園のお客様へのお願い
・発熱や風邪のような症状がある場合はご来園をお控えください。
・県外からのご来園はお控えください。
・ご来園の際はマスクを着用してください。
・園内各所にアルコール消毒液等を設置しています。こまめな消毒または手洗いをしてください。
・他のお客様との間隔をとってください。(できれば2m)
・園内では屋外であっても大人数(5人以上)での飲食は厳禁です。
家族でのピクニックは可能ですが、他のお客様との距離を十分にとり、飲食は短時間ですませてください。
2・施設の営業について
・各施設では定期的にアルコール消毒等を実施しています。
・各施設の営業時間は下記のとおりです。
豊の国物産館 10:30~17:00(土日祝 10:00~17:30)
カフェ 10:30~17:00(土日祝 10:30~17:30)
※カレーライス等の食事は15:00オーダーストップ
貸し自転車 9:30~17:00 ※最終受付16:30
トラムカー 9:40~16:40(土日祝のみ運行)
※レイクサイドキャッスル発みどりの広場行最終便 16:20
みどりの広場発レイクサイドキャッスル行最終便 16:40
・貸しボート 9:40~17:00※最終受付16:30(土日祝のみ営業)
・フルーツテラスの利用は中止しています。
・豊の国物産館内「木の子どもエリア」の日曜日・祝日の利用は中止しています。
・イベント・体験教室は感染症拡大防止対策を講じた上で実施します。
お問い合わせを多くいただいている釣り禁止区域について、下記のとおりお知らせします。
禁止区域での釣りは発見次第通報します。ルールとマナーを守ってください。